元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

今年一番の開運日のスタート~花手水と御朱印

World Baseball Classic』が日本の世界一で終わりました。

ホントは12球団本拠地観戦をするほどの野球好き。(注:甲子園と東京ドームはアマ野球の試合)

もちろん優勝は嬉しいし、北海道民としてはFighters戦士の活躍は嬉しい限りではあったけど、最後の『大谷選手のグローブ&帽子投げ』は個人的にはいただけないなぁ~~と思ったり。ま、あくまでも個人的な感想ですが。。。

あ、Fighters戦士の伊藤大海投手ももちろん頑張りました。お疲れ様&感動をありがとう!!。

 

 

3月21日春分の日からはじめた当ブログ。

『一粒万倍日&天赦日&寅の日が重なった今年一番の開運日』のスタート。

たくさんの良いことに恵まれますように…早朝から札幌諏訪神社にお願い。

札幌諏訪神社は東区北12条東1丁目1-10

お正月に行った時は激込みで駐車場に入るのにかなり待ち、お参りするのにも行列が鳥居の近くまで出来ていたので、今回も混雑を予想して早朝に出撃

 

手水舎はいつも綺麗に彩られています。

WBCの応援のため、花手水は日の丸です。

札幌諏訪神社の社殿

3月21日限定御朱印

『一粒万倍日&天赦日&寅の日』限定の御朱印は金文字の特別感。

3月限定御朱印

三月限定御朱印はお雛さまが描かれた春らしい感じ。この日は忙しい日なので書置きになったけど、時間のある時はほとんど御朱印帳に書いてくれます。

3月のクリア御朱印

クリア御朱印も春らしく…青空に映えています。

冬期間は笠をかぶった狛犬ちゃんも春仕様

札幌諏訪神社御朱印

ホントは『旅行安全』のお守りも買ったけど、すでに愛車の中。

 

 

元気!よく声を出して、

失敗を恐れずに勇気!!を出して、

いつも笑顔!!!で前へ進む。