元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

道の駅めぐりの戦利品たち~ピンバッジ・切符・マグネット

2016年の夏。道の駅とうや湖&とようらでピンバッジガチャポンをやった時は、ドライブで道の駅に立ち寄った時に集めようと思っていた。が、次のドライブは道の駅に行ってバッジを集めよう!!』となり、すぐに『スタンプラリーもやろう!!』になった。その頃は”全駅完全制覇”なんて考えもしていなかったけど…一年後には完全制覇を目指して道内を駆けめぐっていた。北海道最北の道の駅わっかないで最後のスタンプを押したのは2017年の秋。約15か月のスタンプラリーの完結は、同時にピンバッジ集めの完結でもあった。

道の駅ピンバッジ&キャラクターピンバッジなどなど

2018年は春からスタート。『道の駅グルメパスポート』を愛用し、道の駅のおいしい物を堪能しながら、スタンプラリーと一緒に道の駅切符集めも挑戦。
2019年は道の駅スタンプラリーと連携した『Fightersのスタンプラリー』に挑戦。で、スタンプラリー&道の駅切符集めの全駅完全制覇を達成。時々、道の駅にあったROUND切符も集めたり。。。

特別切符や色付き切符がもらえると結構嬉しい🎵

2020年はコロナ禍でドライブに行く機会が激減したり、ほとんどの道の駅が休館したりでスタンプ帳はほぼ真っ白のままで終わってしまった。全駅制覇のスタンプ数が緩和された2021年はコロナ禍の状況をみながらのドライブ。スタンプラリーをしながら道の駅マグネットを収集。104駅で全駅完全制覇とはなったけど…マグネットは完全制覇しておらず。2022年は近場を30駅めぐりのためマグネットはほとんど集まらず、今はまだ未完全。

あと…30駅ほど不足。三郷=秋田県 美ヶ原高原=長野県

2023年は道の駅めぐりは二年で全駅完全制覇!!

が、、、目標だけど、マグネットは今年中に達成したい。。。残りは道東のほどんどと道北の一部。

 

 

元気!よく声の出して、

失敗を恐れずに勇気!!を出して、

いつも笑顔!!!で前へ進む。