元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

北海道ひとりドライブ旅・3回目の道東方面2日目のその1~知床観光船に乗って海から見たフレペの滝とカムイワッカの滝

6月末にひがし北海道方面にドライブ旅に行き、知床の温泉ホテルに泊まってゆったり&のんびり過ごし、知床の自然の中で朝から晩まで過ごした日の午前のお話。2日目のその1。

 

『知床第一ホテル』で朝から温泉に入った後はマルスコイで朝食バイキング。前日夕焼けを見た海は霞がかかっていた。

赤い灯台が可愛いね。

この日の午前の予定は…知床観光船への乗船。5月末に予定した時は、直前に強風のために欠航になったので、数日前から天気予報をチェック。4日連続で強風のために欠航になっていたので心配していたけれど、ゴジラ岩観光・ルシャコース』の午前便は10時00分に無事に出航。。。まずはひと安心。

だけど、漁師さんが網を張って漁をしていたので観光船は岸に近づくことが出来なかったので、遠くからしか見ることが出来なかった。

フレペの滝

 

ボケているけどケイマフリ(脚の赤い色で判断)
カムイワッカの滝と山

 

どっかの岩(説明してくれたけど忘れた)

 

すれ違った”オーロラ号”

 

遠くに小さく見えるひぐまの親子

 

ゴジラ岩観光・ルシャコースの乗船した観光船



野生動物をたくさん見れたり、岸に観光船が近づくことが出来たりするのは、時の運だから仕方ないことだけど…なんとなく不完全燃焼感。『とりあえずは青空の下で船に乗れたから良しとしよう』と自分を慰めた。
ただ、、、また機会があれば乗りたいとも思う。

 

下船後はゴジラ岩観光の事務所でアンケートに答えて缶バッジをいただき、知床トコさんスタンプラリー帳にアクティビティ参加の紫色のスタンプを押してもらって、午後からの予定のために知床五湖へと向かったのでした。

 

 

おまけのお話。

秋になって(9月は秋と思っている)ずいぶんと日の出時間が遅くなり、日の入り時間が早くなった。”マジックアワー”の写真を撮るのにはラクだけど、その分明るい下での写真撮影時間が短くなってしまった。秋の花とか紅葉とかを撮りに行きたいけれど。。。

 

元気!よく声を出して、

失敗を恐れずに勇気!!を出して、

いつも笑顔!!!で前へ進む。。。