元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ひとりドライブ旅・2回目の道東方面2日目のその2~フレペの滝遊歩道を散策し、おしゃれなグルメ。

5月末にひがし北海道方面にドライブ旅に行き、仲間と合流してあちこちめぐりをして美味しいものを食べたお話。2日目のその2(午後編) 道の駅ウトロシリエトクで小休止して、”コケモモサイダー”を飲んでリフレッシュした後は、カムイワッカ湯の滝を見に行く…

北海道ひとりドライブ旅・2回目の道東方面2日目のその1~斜里岳とオロンコ岩

5月末にひがし北海道方面にひとりドライブ旅に行き、百名山の斜里岳を見て、知床八景のオロンコ岩に登ったお話。2日目のその1。 道の駅パパスランドさっつるで車中泊をさせていただいた翌朝。まだ夜が明けない早朝三時に起床して『斜里岳から昇る朝日を観…

北海道ひとりドライブ旅・2回目の道東方面1日目~お楽しみの絶品アイス&原生花園散策

5月末に3泊4日で網走~小清水~知床~中標津~十勝方面に高速道路を利用してひとりドライブ旅に行った時のお話。1日目。 北海道をドライブ旅する人たちのYouTubeや北海道のドライブ本を見て、いつかは行ってみたいと思っていた…ひがし北海道のいろいろな…

季節の花を求めて爽介くんとプチドライブ~滝野すずらん公園でチューリップ撮影会

あちこちで春の花が咲き乱れ始めた5月のとある平日。滝野すずらん公園で開催された…某写真教室のチューリップ撮影会に、爽介くんと一緒に参加した時のお話。 滝野すずらん公園は北海道札幌市にある国営公園。渓流が流れて滝もあり、ヒグマを含めた野生動物…

海の幸を求めて家族ドライブ~春の追分ソーランラインであちこちの夕陽

5月のとある平日に、我が両親を含む家族で寄り道をしながら瀬棚方面へ、海の幸を求めてドライブした時のお話。 YouTubeで知った…北海道瀬棚町にある『漁師直営 浜の母さん食事処』はとっても美味しい海の幸をコスパ良く食べれるので、わざわざでも行きたい…

札幌の神社の花詣~それぞれの花手水と花詣御朱印

ゴールデンウィークに、札幌にある4つの神社に参拝。『花詣』の御朱印を拝受し、花手水を堪能したお話。 「GWは花詣に行くぞ!」って張り切っていたけれど、予定外の『知床・阿寒・十勝方面車中泊の旅』に行ったため、行くことが出来た花詣は4社だけになっ…

北海道ひとりドライブ・道東方面まとめ~旅の道のり

ゴールデンウィークに、二泊三日でひがし北海道~阿寒~十勝方面へ初挑戦の長距離ひとりドライブに行った時のお話のまとめ。ほとんど…自分自身の忘備録。。。 5月2日 5月3日 5月4日 北海道道の駅めぐり~2023 5月2日 早朝5時に出発~下道をひたすら…

北海道ひとりドライブ・道東方面3日目~十勝で御朱印めぐりの後はひとり高速。。。

ゴールデンウィークにひがし北海道&十勝方面に2泊3日で長距離ひとりドライブに初めて行った時のお話。3日目。 寒さに耐えながら、なんとか久しぶり車中泊は朝を迎え…空はどんより曇り空。そうい えば、朝日を見ることをすっかり忘れてしまったけれど、こ…

北海道ひとりドライブ・道東方面2日目~ナビ頼りの大移動で久しぶりの車中泊

ゴールデンウイークに知床~阿寒~十勝方面へ初挑戦の長距離ひとりドライブに行った時のお話。2日目。 Hちゃん御殿で雑魚寝お泊りをして、翌朝の都市間バスで帰るHちゃん母を玄関先でお見送り。しばらくHちゃんと雑談後、道の駅ウトロシリエトクへ行くた…

北海道ひとりドライブ・道東方面1日目~絶景の知床五湖の山並みとプユニ岬の夕陽

しばらくぶりになってしまいました。あちこちめぐり旅を断続的に続けている間に…季節は夏になりましたが、ブログは春のまま。 ゴールデンウィークに2泊3日で知床~阿寒~十勝方面にひとりドライブに行った時のお話。1日目。 この春、斜里町ウトロに突如移…