元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮ひとり旅~豊受大御神を参拝・一日目

先月末から今月初めにかけて三重県伊勢方面を遠征旅行した時のお話。一日目。 一月に福岡に遠征旅行をした時、『大宰府天満宮』で買った御朱印帳は一頁めと二頁めは伊勢神宮の内宮と外宮の御朱印のために空白となっていた。そのまま空白にしておくのは嫌だし…

函館&大沼ドライブ旅~大沼ぐるぐるめぐり・二日目

今月のとある週末に道南へドライブに行った時のお話の続き。 東横INN新函館北斗駅南口の朝食はプチバイキングで、好きなものをお弁当のように選んでお部屋にテイクアウト。爽介くんと一緒に食べれるからありがたい。おにぎりの日と炊き込みご飯の日があるら…

函館&大沼ドライブ旅~御朱印めぐり・一日目

今月のとある週末に道南へドライブに行った時のお話。早朝に自宅を出発し、道の駅230ルスツ&YOU・遊・森を経由しての北斗市&函館市。 旅の主役は…トイプードルの爽介くん もうすぐ4歳になるのに『赤ちゃんワンコ』と間違えられるちびっこワンコの爽介…

道の駅めぐりの戦利品たち~ピンバッジ・切符・マグネット

2016年の夏。道の駅とうや湖&とようらでピンバッジガチャポンをやった時は、ドライブで道の駅に立ち寄った時に集めようと思っていた。が、次のドライブは『道の駅に行ってバッジを集めよう!!』となり、すぐに『スタンプラリーもやろう!!』になった…

北海道めぐりと道の駅めぐり

若かりし頃の夢は『日本一周&47都道府県巡り制覇!!』だった。ダケド、時間と資金が無くて、それは夢のままだった。 ちょうど一年前…自分自身のこれからを真剣に考えた時『元気なうちに自分らしく楽しく過ごしたい』そう思い仕事人をリタイア。”今の自分…

今年一番の開運日のスタート~花手水と御朱印

『World Baseball Classic』が日本の世界一で終わりました。 ホントは12球団本拠地観戦をするほどの野球好き。(注:甲子園と東京ドームはアマ野球の試合) もちろん優勝は嬉しいし、北海道民としては元Fighters戦士の活躍は嬉しい限りではあったけど、最後…

はじめましてのご挨拶

一粒万倍日で天赦日で寅の日。 全てが重なる…令和5年3月21日。 今年1番の開運日にblogを始めます。 北海道のあちこちを巡って、 たまには道外にも足を伸ばして、 いろいろな魅力を肌で感じたい。 そして…写真と言葉(文字)でお伝えしたい。 はてなブログは初…