元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

トイプードルの爽介くんと行ったFGF~ペットと一緒に行けるフィールドグットフェス

6月18日(日)に、石狩で開催された『FEELD GOOD FES』に爽介くんと行って、その後ドライブを楽しんできたお話。

 

北海道でアウトドアを愛する人たちにとって最大の楽しみイベントである『FEELD GOOD FES』が6月17日(土)&18日(日)に石狩で開催されました。

実は…昨年、ほかのイベントを見に行った時にたまたまタダ券をいただいて、”タダだから、行ってみるか。。。爽介くんも一緒に行けるみたいだから…”レベルで行ってみて、高レベルで楽しむことが出来たので、今年の開催も楽しみしていたりなんだり。

 

今年は残念ながらタダ券を入手することは出来ず、割引券と前売り券での参戦。

開場時間前から駐車場に並んで入場。昨年ほど景品が無くて…ちょっと寂しい。

今年は”サウナ”がメインになっているみたいで、昨年はペットに関するものもたくさんあったし、お店もいっぱいあったけれど、、、

場内をウロウロ。。。大きなプールがあると思ったら、ペットのサップ体験。飼い主も一緒に出来るらしかったけれど…プールに落ちたら恥ずかしすぎるので、係りのお兄さんにお願いして爽介くんだけ挑戦。

本格的?にライフジャケットなんか着ちゃってお兄さんと一緒にサップを楽しむ?爽介くんとそれを見てはしゃぐ飼い主。。。

ライフジャケットを着て…楽しいのか?怖いのか?

 

爽介くんはプールに落下することもなく無事にサップを終了。その後、会場内を二回りくらいして退場。。。

まだ午前中だし、お天気も良いし、ということでそのままドライブを継続することに。

オロロンラインを北上して道の駅石狩「あいろーど厚田」で休憩。道の駅スタンプは家族用だけ押印。完全制覇用のスタンプラリー帳は、自分でドライブした時だけ押すことにしているので今回はお休み。「Lico Lico厚田」のかぼちゃのジェラート買って食べて、売店でタコしゃぶのたこを購入。

お気に入りのジェラート屋さん

 

帰りは”当別ふくろう湖”の脇を走り、月形経由~道の駅三笠に寄って、頼まれた野菜と夕食のおかず用にやきとりを買っての帰路。。。

 

FGFの正直な感想~昨年はとっても楽しかったから楽しみにしていたけれど、今年は爽介くんのサップ体験以外は、ワタクシ的には残念な内容だった。来年は…お金を払ってまで行くこともないかと。。。ただし、、、あくまでもワタクシ的感想ですよ。巻き返しを期待したい。

 

おまけのお話。

FGFに、いつもYouTubeを楽しませていただいている『けんじとあかり』さんがお店を出店していて、日本一周車中泊旅をした時の愛車とこれからの旅の愛車となるらしいお車たちを展示していた。お車たちの見学とお会いするのを本当はすごく&スゴク楽しみにしていたのに…いざ目の前にして『いらっしゃいませ~~~』て言われて…慌てて逃げ去ってしまった。

いまさらながら…情けない話。。。

 

元気!よく声を出して、

失敗を恐れずに勇気!!を出して、

いつも笑顔!!!で前へ進む。。。