元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

伊勢神宮ひとり旅・4日目(最終日)〜伊勢から名古屋へエビカツサンドと親子丼

とうとう(やっと)最終日となった伊勢神宮方面へ遠征旅行した時のお話。旅は伊勢から名古屋へと移動。

 

2日目の朝に…苦手だった”お粥”を克服させてくれた『あそらの茶屋』の朝かゆ。今度は鮑か伊勢海老の入ったお粥を食べてみたいとずっと思い続けていたけれども。それだと、旅の間は毎朝お粥を食べていたことになって、それもまた何だか寂しい。

迷って&迷って&迷って、、、朝食は”名古屋モーニング”にしよう。名古屋に行ったときに何度か食べたことがある駅地下ビルのようなところにある「コンパル』のエビカツサンドが食べたい!!。けれども、全部食べ切る自信がなかったし、この後も空港で食べて帰りたいものがあったので、2切れはお持ち帰りにしよう。

2階席に座ってゆっくり移動の近鉄列車と撮影失敗でエビが見えないエビカツ。

 

美味しい朝食をいただいた後は地下鉄乗って栄まで移動。道中いろいろなマンホールのふたを見つけて一喜一憂しながてくてく歩いて”東急ハンズ”へ。

前日の雨と時間の都合で綺麗な蓋を探すことができなかった。

 

開店と同時に東急ハンズ内にある『mont-bell』へ行って…遠征旅行の恒例となっているモンベルクラブのスタンプラリーのためにお買い物。いつもは”ご当地 Tシャツ”を買うのだけど、どうわけか名古屋にはご当地Tシャツがないらしく、ソックスを購入してスタンプをポン。

〜mont-bellのお偉い方にお願い〜

名古屋にもご当地 Tシャツを作ってください!!。

 

地下鉄の矢場駅から金山駅に行って、乗り換えて中部国際空港へ。途中で熱田神宮へ行く駅を通過して、”行きたい!降りたい!でも、時間がない!”。というわけで今回は諦めていつかは行こう!!。

中部国際空港に到着後、とりあえず荷物を預けてから空港内を散策。お土産のための赤福を買って…結局は最終日も赤福にお世話になって、最後のお楽しみであった”三和の親子丼。このためにエビカツサンドをお持ち帰りにしたのであります。

中部国際空港=三和の親子丼。ほぼ必ず食べて帰る。

 

保安検査後は中部国際空港の御翔印を入手してひと休み。行くときは通路側席で見れなかったけれど、帰りは窓側席だったから富士山or南アルプスを期待したのに、今度はあいにくの天気で見れたのは名古屋付近だけ。

とりあえずはバンテリンドームは見えた。

 

数日ぶりの新千歳空港は寒かったけれど、旅の間に雪はかなり消えていた。空港に迎えにきてくれていた爽介くんと感動の再会を果たして、三泊四日の伊勢神宮ひとり旅』は終わった。

さぁ今度はどこへ行こうか。。。

 

おまけのお話。驚異的なスピードで北海道にも桜前線がやってくるので、桜鑑賞の予定をどうしたら良いものか迷い中。他の花たちの開花も同じようなハイスピードになるのだろうか?。

 

元気!よく声を出して、、、

失敗を恐れずに勇気!!を出して、、、

いつも笑顔!!!で前へ進む。