元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

札幌諏訪神社の御朱印と花手水〜桜が咲き乱れの春

先週末のとある日に札幌諏訪神社へ参拝し、4月の御朱印を拝受したお話。

 

しばらくおサボりしてしまいました。先週末からバタバタをお出かけ三昧。。。アウトドア関係のフェスなるものを見に行ったり、札幌ドームで開催された『環境広場北海道』を見に行ったり、恵庭の道の駅にカレーを食べに行ったり。そして、、、明日からもお出かけ三昧予定。

そんな、ある意味多忙な毎日の合間に札幌諏訪神社に行き、4月の御朱印を拝受して、大好きな花手水を見て参りました。

風車も登場していまいた。

 

諏訪神社の花手水は日々変化していくので、忙しさにかまけていると…あっという間にお花は変わってしまいます。風車のところも今は”桜参道”になっているようだけど、近々行けそうにはないので見逃してしまいそうです。

和傘も新しくなりました。

 

4月の御朱印は春爛漫。通常御朱印もクリア御朱印も桜が乱れ咲きしています。他にも、、、春の切り絵御朱印や桜花まもりや春守なんかもあって、桜好きにはたまらない春となっております。

一粒万倍日の御朱印も拝受しました

 

今度行けるのは5月になってしまうけど、、、花詣もあるし。その時はどんな御朱印を拝受して、どんな花手水を見れるか&撮れるか楽しみ。

紫陽花とチューリップもかわいいねぇ〜〜

 

おまけのお話。いよいよあさってから『道の駅スタンプラリー2023』が始まります。今年の対象駅は127駅。

コレが始まって、いよいよ『ワタシの北海道あちこちめぐり』もスタート。。。今回は2年かけての完全制覇が目標です。

 

 

元気!よく声を出して、

失敗を恐れずに勇気!!を出して、

いつも笑顔!!!で前へ進む