元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

北海道ひとりドライブ旅・十勝方面車中泊まとめ~旅のみちのり

6月中旬に十勝方面に一泊二日で車中泊のドライブ旅に行った時のお話の忘備録と今後の参考資料のために、かなりザックリまとめ。。。

 

 

6月11日(日)

・いつもよりは少し遅めの7時33分に自宅を出発~(自宅で朝食済)

・8時46分~道の駅夕張メロードで休憩&Ⓣ&スタンプ~9時06分

・10時20分~夕張ICより高速を利用してSA十勝平原で休憩&Ⓣ~10時29分

・11時03分~芽室帯広IC経由タダ高速で帯広川西IC(休日ETC割引2,100円)

 ナビ頼りに走って、十勝ヒルズ到着。

今度はガーデンの中も楽しみたいと思う。。。

『十勝ヒルズ・アンブレラスカイ』(6月末まで開催)を撮影&堪能~12時04分

豊頃町・はるにれの木』を撮影&堪能(時間はわからず…)

・13時19分~『レストランURATIE  』にて昼食のスパカツ~13時59分

・14時38分~本別神社の前を通ったため、参拝&御朱印拝受~14時44分

道の駅ステラ★ほんべつで休憩&Ⓣ&スタンプ&ポケふた~15時08分

・15時43分~足寄町・螺湾ぶきの群生地』(正式名はわからず)~15時57分

・16時16分~道の駅あしょろ銀河ホールで休憩&Ⓣ&スタンプ~16時38分

・道の駅近くのENEOSでで給油~ここまでで343.8キロ走行。

・17時25分~道の駅しほろ温泉で無料券による入浴&Ⓣ&スタンプ~18時18分

・18時18分~この日の車中泊地である…道の駅かみしほろに到着。398.3キロ

 

 

6月12日(月)

道の駅かみしほろに併設の『La Table de KAMISHIHORO』で朝食(1,000円)

・道の駅で買い物&スタンプ~10時00分

・10時13分~道の駅ピア21しほろで買い物~10時57分

・11時29分~道の駅ガーデンスパ十勝川温泉で昼食&Ⓣ&スタンプ~12時40分

・12時57分~『帯広・高橋まんじゅう屋』にて買い物~13時12分

・13時34分~Aコープめむろ店で買い物&Ⓣ~13時54分

・国道38号線を通り、十勝清水ICより高速道路道東道を利用。

・14時47分~占冠PAで休憩&Ⓣ~14時58分

・夕張ICより国道274号線へ。(高速料金は通常で2,370円)

・17時少し前に自宅に到着。。。爽介くんの歓迎を受ける

・一泊二日の気軽なひとり車中泊ドライブ旅は十勝方面

・2日目の走行距離=230キロ    2日間の総走行距離=628.5キロ

大歓迎の後は…あっさりと定位置でまったり

 

北海道の道の駅めぐり~2023

スタンプ押印の道の駅

・道の駅夕張メロード ・道の駅ステラ★ほんべつ ・道の駅あしょろ銀河ホール

・道の駅しほろ温泉  ・道の駅かみしほろ    ・道の駅ガーデンスパ十勝川温泉

※文中で太文字&紫表示の道の駅はスタンプを押印したところ

 

マグネットはすべて購入済み

 

ポケモンマンホール

本別町(道の駅ステラ★ほんべつ)

その他マンホール

音更町(道の駅ガーデンススパ十勝川温泉)

 

さぁ今度はどこへ行こうかなぁ~~。。。

 

おまけのお話

9月になってもまだ暑い日は続いているけれど、カレンダーは確実に秋へと向かっている。『暑い&暑い』と言って、お出かけをさぼって油断すると…すぐに寒くなってしまうから、その前にもう少しお出かけをしておきたいと思ったりなんだり。。。

ダケド、、、そうするとブログ記事に投稿するのがどんどん遅れてしまう。

 

元気!よく声を出して、

失敗を恐れずに勇気!!を出して、

いつも笑顔!!!で前へ進む。。。

 

励みにしたいと思います。

よかったら…ポチッとお願いします。