元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

トイプードルの爽介くんとお泊りドライブ旅~洞爺湖畔の温泉でまったりして、アイスとか、花火とか

6月初めのとある週末に『HOKKAIDO LOVE割』を利用して、トイプードルの爽介くんと一緒にペットも泊まれる温泉宿でゆったり&まったり過ごしたお話。

 

全国旅行割が4月以降も延長されることが発表になった3月中旬。おそらくこれが最後になるだろうと思い、爽介くんと『ザ・レイクビューTOYA乃の風リゾート』にお泊り旅行をすることを計画。それから二ヶ月半。。。

あまり天気には恵まれなかった日。あちこちドライブはやめて…中山峠~喜茂別~ルスツとひたすら走る。

途中、国道230号線を洞爺湖方面へ走った時は必ず立ち寄る『レイクヒルファーム』でひと休み。いつものコーンのダブルを買ったあと、いつもは店内か車内で食べているけれど…せっかくだから、爽介くんと一緒に外で食べることに。。お店の外は…芝生があって、ベンチもあって、お花がキレイに咲いていた。あいにくの天気で羊蹄山はキレイに見れなかったけれど、ウサギや人馴れしたヤギのユキちゃんがいて…爽介くんは興味津々。

いつものことながら、、、アイスの味は忘れた。。。

 

テーブル付きのベンチではピザを食べている人もいて、とっても美味しそうだったので、次回はピザを食べようと思う。

アイスを食べた後は洞爺湖畔方面を進み。。。湖底線路だけは見て&撮ってみたいと思って行ったけれど…湖水は濁っているし、羊蹄山はほとんど見えないし、

羊蹄山へと続く線路は心の目で。。。

 

その後、、、特に行きたいところもなかったので、チェックインには少し早いけれどホテルに行ってロビーで待つことに。

ロビーの椅子に座って待つ爽介くん

 

ロビーで”ウエルカムドリンク”をいただいて、売店を覗いたり、ロビーを探検したりしていたら時間になったので、部屋に行ってひと休み。

ドッグランもあるので行ってみると…他に利用しているわんちゃんはいなくて、爽介くんの貸し切り。ちびすけ爽介くんは、フェンスの隙間から脱走をしてしまうのでリードは外すことが出来ないけれど、自由気ままにドッグランを楽しんでいました。

ドッグランの入り口には撮影自由なフォトスタジオもあった

乃の風リゾートのペットと泊まれるお部屋は湖に面した1階にあって、ベランダから直接湖畔に行くことが出来る。お散歩に行くにもわざわざロビーを通らないで行くことが出来るのでとってもラクチン。我らのお食事タイムにはゲージでのお留守番になってしまうけれど、それ以外の時は自由に部屋の中を走り回っておりました。

かの有名な”ロングラン花火”は部屋からの鑑賞。木が邪魔をして見えない時もあったけれど、雨が降っていたので部屋の中から楽しむことが出来て良かった。。。爽介くんも花火の音にビビらずに済んだしね。。

温泉は…”展望風呂”と”昭和の風呂”の2種類あって、それぞれに良さがあって楽しめる。ちなみに昭和の風呂に入ったら、アイスをもらえるサービスがあって嬉しい。展望風呂からは本当なら羊蹄山を見ることが出来るのだけど、、、残念。。。

 

チェックアウトぎりぎりまで温泉を楽しんだ二日目は、壮瞥支笏湖~恵庭経由でご帰宅。天気が良ければもっといろんなところをドライブしたかったけれど…

久しぶりに爽介くんと温泉でお泊り出来て楽しかった。。。全国旅行割は終わってしまったけれど、またお泊りに行きたいなぁ~~~って思う。

 

おまけのお話。いろいろあって…ぎっくり腰になってしまった。予定がいろいろ詰まっているから早く治さなければ。

 

元気!よく声を出して、

失敗を恐れずに勇気!!を出して、、

いつも笑顔!!!で前へ進む。。。