元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

北海道ひとりドライブ旅・2回目の道東方面4日目~ほとんど道の駅めぐりの日

5月末にひがし北海道方面にひとりドライブ旅に行き、北十勝方面の道の駅めぐりをしたお話。4日目。

道の駅おとふけで車中泊をさせていただいた翌朝。道の駅内にある『十勝産小麦100%ベーカリー満寿屋商店みちます』=ますやのパンは早朝七時半開店。開店と同時入店はイヤだったので、10分くらい遅れてお店に行くと…大失敗。すでに長蛇の列で売り切れ品もあった。お盆とトングを片手に店内を並びながら進むと、つい…買いすぎてしまうんだよね。角食まで買ったりして、数日分のパンを持参して車の中で朝食。前日は夕食を食べそびれたので、あれもこれもと食べてお腹いっぱい。

前日はタイムオーバーで道の駅スタンプを押せなかったので、開館を待って押印して、野菜売り場で何故か四国のスイカをお買い物。

十勝地方の展望台をあちこち巡る予定だったけど…天気がいまいちだったので、次回の旅の時に行くことに変更。この旅3度目の給油&フロントガラスを拭いてもらった後は、道の駅めぐりをスタート。

まずは、、、美味しいものがたくさんあって、お店の商品が豊富で、働く人たちも素敵で、トイレもキレイで、大好きな道の駅ピア21しほろ。こちらの”CAFE KANICHI寛一”のフライドポテトが絶品で楽しみにしていたんだけど…にじいろ食堂のしほろ牛丼定食(880円)も食べたい。(本音は剣先ステーキとか剣先ハンバーグとか食べたかったけど…予算オーバー。)結局、昼食として牛丼に決定。

この日…唯一の写真

お肉タップリの牛丼を味わって、道の駅うりまくへ移動。道の駅の敷地内にいる乗馬用の馬を見に行ったけれど…かなりの高齢で、すっごく痩せていて、なんだか可哀そうになって、写真は撮る気にれなかった。

天気はさらに怪しくなって、道の駅しかおいに着いた時は小雨。なんかイベントをやっていたけれど、本降りになる前に少しでも帰路を進んでいたいと思いそのままスルー。途中にある美曼パノラマパークに少しだけ立ち寄ってみたけれど、当然ながら眺望はなく。ナビさん頼りに十勝清水ICまで行き、そこからは夕張まで高速道路を利用。

心配していた雨は、フロントガラスで激突死した虫くんの痕跡を消してくれた。前回と同様に占冠ICで休憩したけど、前回よりも高速道路は気楽に走行出来て、16時ジャストに我が家に到着。

家に入ると、毎度のことながら…爽介くんは大興奮で大歓迎!!!。三泊四日…1179.4キロの旅を無事に終えることことが出来た。

おまけのお話。5月末の北海道ひとりドライブ旅がやっと終わった。我ながら、、、頑張ったなぁ~~楽しかったなぁ~~と、思い出に浸っているけれど…世の中は8月。もうすぐあちこちの神社では”夏の花詣”が始まる。春の時は楽しみにしていたけれど、全然行けなかった。夏はどれだけ行けるだろうか。

元気!よく声を出して、

失敗を恐れずに勇気!!を出して、

いつも笑顔!!!で前へ進む。。。