元気!!勇気!!笑顔!!!

☆~一歩前に進む勇気があればきっと何かが始まる~☆

北海道ひとりドライブ旅・十勝方面車中泊2日目~道の駅でモーニング&ランチして名物おやつ

6月中旬に十勝方面に一泊二日で車中泊の旅に行って、道の駅でモーニングを食べたり、ピザを食べたり、帯広名物のおやつを食べたりしたお話。二日目。

 

道の駅かみしほろ車中泊をさせていただいた朝は…雨?朝露??。車と道路がしっかり濡れていた。空もどんより曇り空なので、予定していた”ナイタイ高原テラス”行きはまたもや中止。5月末の時も中止して…快晴で行ける日は来るのだろうか。。。

道の駅でゆっくり朝を過ごし、前日の夕飯はおせんべいだったので、朝食は少しだけ贅沢して道の駅の本格的フレンチレストラン”La Table de KAMISHIHORO”(どういう意味なんだろう??)でホテルのようなモーニング。フォークとナイフで朝食って…久しぶり。パンは食べ放題。

ランチの後はスタンプを押印&館内の名物パン屋”トカトカ”で人気のカレーパンなどなどを購入。

お気に入りの道の駅ぴあ21しほろに寄って、前回は買わなかった”CAFE KANICHI”のフライドポテトを買って、手抜きの味噌汁用に乾燥野菜とか農家還元のポテトチップスとかも購入。

フライドポテトをつまみながら道の駅ガーデンスパ十勝川温泉に移動してスタンプ。無料の足湯のある道の駅なので足湯に挑戦してみたかったけれど…なんとなく断念。十勝感あふれる食材を使った飲食店が並ぶ中で、”ターブル・ベジ”のピザをセレクト。食べきれなかったらお持ち帰りしようと思っていた「マルゲリータ(950円)」はぺろりと平らげてしまう美味しさ。。。超おススメです。

おなかがいっぱいになった後は車がビュンビュン行き交う場所にある”おとふけのマンホール”を撮影して、この旅の道の駅めぐりは終了。

モーニングとランチのピザとおとふけマンホール

 

帯広市内にある”高橋まんじゅう屋”に行って、おやきと蒸しパンとソフトクリームを購入。駐車スペース争奪戦の駐車場でノンキにソフトクリームを車内で食べて、おやきと蒸しパンはお土産用。どれもこれも絶品です。美味しいです。おススメです。

 

朝からずっと…美味しいものを食べて&買って大満足したので、少し早いけど帰路に。ETC割引の無い平日なので、とりあえず国道38号線を十勝清水ICまで進み、そこから高速道路を走って、PA占冠で休憩して、夕張ICへ。いつもの夕張のパーキングで小休止したあとは国道274号線を。。。思えば、足寄でも国道274号線を走っていたなぁ~~。。

自宅近くのENEOSで給油&洗車して、17時少し前に自宅到着。

お留守番していた爽介くんは相変わらずの歓迎ぶりで出迎えてくれました。

 

おまけのお話。最近、水の事故と山の事故が多すぎる気がする。今年の異常な暑さが原因なんだろうか。。。富士山の登山事情ってなんとかならないのだろうか。

 

元気!よく声を出して、

失敗を恐れずに勇気!!を出して、、

いつも笑顔!!!で前へ進む。。。

 

モチベーションにしたいと思います。

よかったら…ポチッとお願いします。